2007年06月17日

セカンドライフで英語学習

皆さん、「セカンドライフ」はご存知ですか。
ITに詳しい人は、もう試されたことがあるのでは。

アメリカで開発されたバーチャル世界の「セカンドライフ」ですが、
結構、面白いことにも使えそうです。

なんと、この「セカンドライフ」内に、英会話教室が
開かれたそうです。

ほとんどがが、英語で話されているので、
このアイデアは面白いですね。

英会話教室せ学びながら、実際にに外国人と話をしてみる。

学びと勉強が、あぞび感覚で出来そうです。

支払いは、「セカンドライフ」内の共通通貨で支払いだそうです。

本当にセカンドライフのバーチャルな世界が
バーチャルで楽しめそうですね。

インターネットを使った色々な試みは、
今後、どんどん出てきそうです。
目が話されませんね。

もちろん、英語もパソコンを使って、一人で
十分できる勉強方法がありますよ。

それは、先ずは、英語をどんどん聞くことですね。

■仕事や試験に役立つ英語教材ガイド■ http://eigokyouzai.satyuu.com/
【関連する記事】
posted by Nick左中 at 17:49| 英語 会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

