2007年06月19日

聞き流すだけで英語がマスターできる!!

「スピードラーニング」をご存知ですか?
聞き流すだけで英語がはなせるようになると言うものです。

私の言っていることと同じですね。

しかし、毎日5分でと言われていますが、
せめて、12分から20分のほうが効果的と思います。

人間の脳には右脳、左脳があるといいましたが、
記憶しょうとする意識は左脳の役目です。

しかし、左脳は覚えるけど、忘れやすいのです。
そうです、嫌なことをいつまでも覚えていたら、大変なことに
なります。気が変異なると思います。

だから、脳は忘れる役目もあるのです。

しかし、右脳を活性かすることで、
大量の英語を覚えさせることができます。

しかも、バックに音楽を聴けばもっといいですね。

みなさん、はじめは半信半疑だとおもいますが、
多く体験者がこのスピードラーニングで話せるように
なっています。

一度、「スピードラーニング」を調べられたら
面白いと思います。

上の情報欄を探してみてください。

">■仕事や試験に役立つ英語教材ガイド■
 http://eigokyouzai.satyuu.com/
【関連する記事】
posted by Nick左中 at 20:45| 英語 ヒアリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

中学の英語ができたら話せる?

良く、中学校でならう英語を習得したら話せる。
と言う人もいます。

しかし、現実は無理だと思います。
読むことは出来るようになりますが、
聴くことが十分のできないと思います。

それは、中学校での学習では、英語を聞き分けられる
英語耳が出来ないからです。

絶対にとはいいませんが、ほとんどの人は、
なかなか難しいでしょう。

だから、先ずは、英語を聞ける耳を作ることが
早道といえます。

是非、このブログにも色々な英語、英会話関係の
サイトが出ていると思いますが、
先ずは、このポイントを重視しているところを
選ぶのはいかがでしょうか。

最近、テレビでも「聴くだけで話せる」というCMが出ていますね。

これは、理屈に合っていると思います。

毎日、音楽を楽しむように聴くのです。
昨日のブログで、音楽を聴いて英語が話せるようになった方の
話をしましたが、まさに、この聴くから初めて、
しかも、楽しみながら英語を覚えたのです。

こんなに楽なことはないですね。

">■仕事や試験に役立つ英語教材ガイド■
 http://eigokyouzai.satyuu.com/
ラベル:英語 中学
posted by Nick左中 at 19:48| 英語 中学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

